50代頑張らない日常

今年も正月あけからまたまた健康的な体を取り戻す日々!ただいま糖質制限ならぬ3食ご飯粒をしっかりたべる!だけならよいのにまスィーツ大量摂取になっている今日このごろ(°_°)おなかいっぱいーー(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾

ひっさびさの44キロ代みたっ!

ようやくの休日の朝🐓☀️だけどいつものよーに朝早くから目が覚めるという得なのか損なのか(・・)おまけに夕べは地震もあって何度か起きたから足して足して4時間くらい寝たのか寝てないとかってかんじです😪


今朝もお通じ快調(⌒▽⌒)のあとの計測!


ひっさびさに44.9キロ!久しぶりの44キロ代(^O^)この100g単位の差ってなんなんやろぉー?毎日食べすぎてる日以外は違いがよくわからん!!


ベスト体重まであと1キロ!この壁は大きいんだよね:;(∩´﹏`∩);:


さて、きょーのあさごはーーん!


うりきれてしまった大豆粉のマフィン、昨日のうちに焼きました


4つしか分量作れなかった💧これだと毎日1個ずつたべても4日ぶんしかないな(・・)


で、その1個のおからマフィン←あいかわらず生クリームスプレーと🍓のトッピング



キャベツ、切り干し大根の常備菜、トマトにオリーブオイルかけたもの


とろろ昆布、わかめのスープ


バナナ入ヨーグルト


温玉


りんご4/1


水、珈琲、白湯


りんごは皮ごとたべてます🍎


最近芸能人も愛用してるというスルスル酵素?っていうサプリ的なものが流行ってるみたい!

最初は990えん?だけど次からは3千円~4千円

?するとか

動画で炭水化物が溶けるのも見れたりしてかなりそそられるけど、そもそも酵素って食物からはとれないの?って検索してみると糖質制限してる今に好んでたべてる野菜、チーズ、発酵食品に含まれてるそう、、生で食べるものに多いそう、お刺身とかも!逆に酵素を取っても酵素を壊してしまう食べ物がファーストフード、パスタ、カレー、丼ものなどの炭水化物類なんだそうだ。これって高糖質のものってことだよね、

なら、毎月💰だして買わなくても今のままの食生活でいいんじゃないのかなあと思ってしまった😌


💰だすにしても一時じゃなくてずっと続けられそうなものを選択していこうとおもいます


あんこと生クリームだいすきなのはかなり困るけどチーズや発酵食品がまだ好きでよかった


あ、菓子パンも魅力的なんですよねえ^^;昨日もロー〇ンにふすまパンみにいったつもりが横のクリームチーズクロワッサン❤に目が奪われて(⊙ꇴ⊙)


あとYouTubeでおいしそうにたべてたセ〇ンのこしあんぱんや、ジャンクで添加物バリバリの〜だけど美味しい魔法の会社ヤマザ〇の大福風あんぱん?もすごく気になってしょうがない(゜▽゜)


きょーの昼ごはんはおなじようなメニューに高野豆腐のココット風をプラスしてからお出かけしてきまーす!!


あ、これ公開するまえにかなりバタバタして放置してしまってこのあとも10時ころのおやつもたべたので書きとめておきます、


おからクッキー2枚、水

×

非ログインユーザーとして返信する