50代頑張らない日常

今年も正月あけからまたまた健康的な体を取り戻す日々!ただいま糖質制限ならぬ3食ご飯粒をしっかりたべる!だけならよいのにまスィーツ大量摂取になっている今日このごろ(°_°)おなかいっぱいーー(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾

マイナス100g

昨日遅めのランチにもいったので晩御飯はセーブしたからか少しでもマイナスになっててよかった!


さて、今朝の朝ごはん(⌒▽⌒)


プロッコリー、ゆでたキャベツ、切り干し大根のたいたやつ、きゅうりなどのカッテージチーズ、オリーブオイルかけ

わかめ、とろろ昆布のスープ

温玉


この野菜は朝ばたつかないようにある程度の量をつくってストックしてあるもの

これに生のパプリカなどきっておいたりする


温玉はブログで教えてもらったレンジでチンするだけ


あとはー


昨日のランチにいった横のパン屋さんにどーしても入りたくて買ってしまったこのパン



もちろん全部は食べないですとも(><)トーゼン小麦粉バリバリの普通のパンですから!!


あとはきのうとおなじく、、おからマフィン



おから粉で作ったとはいえうえのトッピングはいらんのわかってるけど💧朝はいいのです!←自分流のながく続ける中でのきまり(⊙ꇴ⊙)


高糖質は朝ごはんに食べる!!

朝ごはんは食べたいのたべる!!


そしてまだまだ


ヨーグルト←バナナきらしたのでこれかける


これ、いろんな種類あるので次回はためしてまよう

でも5袋まとめ買いしたとこなんだよねえ(⊙︿⊙✿)


あとは珈琲、水、白湯


切り干し大根はさっとあらって油揚げとエノキダケといっしょにみりん、しょうゆであじつけして鰹節とごまをかけたものをストックしてます

温野菜にまぜるとこれに味がついてるので美味しいです


でわでわきょーも朝ごはんもりもりたぺて出勤してきまーす!!(⊃ωー`).。oOアワアワ

×

非ログインユーザーとして返信する