50代頑張らない日常

今年も正月あけからまたまた健康的な体を取り戻す日々!ただいま糖質制限ならぬ3食ご飯粒をしっかりたべる!だけならよいのにまスィーツ大量摂取になっている今日このごろ(°_°)おなかいっぱいーー(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾

土曜日の朝

土曜日でお休みだけど相変わらずいつも通り早起きの朝☀️


息子は部活だしもう朝ごはん食べて出発しました



先月コンタクトを購入するための目医者の受診で花粉で目が痒すぎていたため購入を見合わせられて購入できず😨


やっと今月ゴールデンも明けすっかり症状も治まったので昨日仕事帰りにいってきた


コンタクト購入先と目医者がセットになってるので購入したいときは必ず隣の目医者にも行かないといけない


これがかなりの時間ロスを要するヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


とにかく

1.混む(ーー;)

2.1度に購入できるのが1箱ずつ


3.1回に一種類のみ


ワンデーをめちゃくちゃすすめられたけどまあ高いってのもあるけどこんな時間要して来るのがほんとだるいので今のままのツーウィークを切に希望


前の先生は花粉症状おさまったらツーウィークでもOKってゆってたのにカルテにワンデーって書いてあるとかなんとかで若いお姉ちゃんがおっちゃん医師にきいたら「なら、ワンデーにして!」っていわれたからとかで「ワンデーでいいですよね」って、。



L( `o´ )┘コラコラコラ└( `o´ )」


だから嫌なのよってばー💧


前の先生とのやりとりを詳細に、笑顔で!!


丁寧に!!説明して<(`^´)>


無事ツーウィーク購入しましたとさ、


疲れた、


あのくたびれたかんじの医者ってコンタクト併設の目医者に多い^^;


コンタクト購入疲れる


他人にコンタクト付け外しされるのも嫌だし


あの空気がぴゅっーってでてくるやつ

眼圧はかるやつ

ちょーー苦手💦💧


で、その目医者が開く時間までの間昼ごはんにモスバーガーをchoiceして

気になるソイパテのクリームチーズのバーガーをオーダー🍔


「これってやっぱcalおさえてあるんですよねえ」

なんて待ち時間の間に店員とちと会話


「はい、だいぶ、ノーマルのより低いですよ」


と、簡単にレジで品の詳細な栄養配分を打ち出してくれた

「レジででてくるんですねえ、へー」


ありゃ《゚Д゚》(|| ゚Д゚)


糖質たかっ!!


44とか!

で、普通のヤツが38やった💦


calは確かに低い、とはいえ400近いけど

普通のよりcal少々すくないけどしっかり糖質は高かったわ


もう頼んだし、しゃーない、


こういうことね、calより糖質みるべし!

って調べてこないとわからんね、これは^^;


ソイってそーいえば甘いもんね


まあ、これだけでおわるはずもなくしっかりミス〇ードーナツ買って帰りましたけど🍩


🐷本日の朝ごはん🐷


温野菜←しめじ、マッシュルーム、キャベツなど

バナナ入ヨーグルトきなこがけ

厚揚げたいたもの←ゆうべの残り物

ココナッツオイルいり珈琲☕

ふすまぱんちーずのせ

目玉焼き

そして、ミスドの抹茶シリーズのあずきホイップ( ̄▽ ̄;)


美味しかった、

朝ごはんめっちゃ食えるわ満腹🍴🐷💓


さて、家事しよぉーー



お通じ〇

46.1

体脂肪20

×

非ログインユーザーとして返信する