50代頑張らない日常

今年も正月あけからまたまた健康的な体を取り戻す日々!ただいま糖質制限ならぬ3食ご飯粒をしっかりたべる!だけならよいのにまスィーツ大量摂取になっている今日このごろ(°_°)おなかいっぱいーー(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾

思えば~

糖質制限ってゆうよりスイーツをいかに体重に反映させないで摂取するかという日々を送っている気がする最近〜


タイトルも変えた


思えばこの正月までの過去2年数ヶ月、貪り食ってた生クリーム、あんこの入ったスイーツ


毎日のようにコンビニに寄るのが日課!ホールケーキをそのまま食べたい衝動、生クリームをそのまま食べたい衝動に毎日苛まれ

1度に買う生クリームいりシュークリーム、エクレア類、黒糖饅頭、井村屋のあづき缶詰

菓子パン


数日分の買いだめ〜と思いながら冷蔵庫にある分1度に食べてた


お腹いっぱいなのにまだ家にある!あそこにある!っておもうだけで食べることをやめられんかった


暇さえあれば食べてた、まさに!

なにも動くきになれず全く運動もストレッチもしない日々


以前は走ったりもしてたのにほんとどうでもよくなって。

わざと夜中に食べたりしてもうどれだけ太れるか試してやる!みたいなことまで考えたりして


病んでたわ


健康診断の再検査きても再検査のためのご飯をぬくことすらできずに再検査放置|ω`)


こんな自分に毎日落ち込む日々、食べては暗くなり、毎日甘いもののことだけ考え、まさに小麦粉中毒、糖質中毒!!



こんな自分になって2年がとっくに過ぎてた💦




そして今年1月の健康診断がやって来た、前回再検査すらいかなくてこのまま臨むとまた再検査は確実なのでここまできての一念発起!

ほんとにここまでこないとできんのかっ!

まわりに宣言しまくる、明日から甘いのやめる!←これ重要( ・ㅂ・)و ̑̑


正月3日まで食べて食べてたべおさめて→朝からあんこたっぷりの饅頭ばっかたべた


からのおやつ抜きの日々


温野菜、肉、チーズ、卵中心の食生活!とりあえず健康診断までの25日間頑張った!ってか全く苦なくスイーツなしですごせた


肉も野菜も卵も、ましてやチーズなんて大好物でこれならいけそう!ってかんじだった


結果は初の再検査なし、オールA👏👏👏

これにはびっくり!!!

体重もマイナス5キロ


コレステロール、中性脂肪、血小板の数値、どれもG判定だったのに


ほんとびっくりポンやった!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››♪


で、だんだん自分で糖質オフのマフィン、豆腐チーズケーキなど作るようになり食事のなかにデザートが増えてきた。


砂糖、粉も糖質オフにこだわりだし、水も以前より飲むように心掛けお通じもめっちゃ良くなった


が、


それから出かけたりすると普通の高カロリーな菓子パンやスイーツを買い始めるようになってきた


ヤマザ〇とか魔法的にうまい、添加物やばし!とわかってるのにあの魔法的にうますぎる菓子パン!!

みたら買ってしまうようになってきた


そしてコンビニよったら生クリームつきのスイーツが目に飛び込んできて食べたい衝動にかられ購入するようになってきた


やばいやばい、もどりたくないのに食べ始めてる自分がいる


一時的じゃなく習慣になる食生活をつづけていこう、この歳でまた太ったらもう修正は大変だよ!、って声がきこえる


そのとおりよ



だからなんとかだい好きなものを我慢しないで

せめてドカ食いだけはしないで、💦💦

美味しく味わってたべていく


そしてなるべく朝にたべる

外食以外は夜は甘いのさける



そしてそしてヤケにならない

↑↑↑


ここ大文字で、色も変えたいけどiPhoneではどうしていいのかわからん無知な自分( ̄▽ ̄;)



女子日もおくれてて最近は毎日のように甘いの食べてる


口がさみしいとスルメでごまかしてる


あんまり気にせずのほほんとやり過ごしていかないと考えれば考えるほど食べてしまうのはわかってる、実証されてきた!


なんとかストレッチも続けながら楽しみ作って気をそらさなきゃな


っていきなり明日、明後日は夜外食なんだったーー(・。・)


楽しみだけどドカ食いは注意する!

まずはよく噛む←これまだ実行できない最大の壁(┯_┯)


昨日からへんな咳が出てき始めてる(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ


アレルギー?

はたまた市販のスイーツ、菓子パン食べだしたせい??かも??


〜ほんと甘いのってやめられないわ

ってか楽しみなんだよねえ

困ったもんだ


普通にたべりゃいいんだけど

×

非ログインユーザーとして返信する