50代頑張らない日常

今年も正月あけからまたまた健康的な体を取り戻す日々!ただいま糖質制限ならぬ3食ご飯粒をしっかりたべる!だけならよいのにまスィーツ大量摂取になっている今日このごろ(°_°)おなかいっぱいーー(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾

スィーツ食べながら〜

ジムに通いだしてスレンダーな人みるのも

刺激になってなかなかよいわ


最近ではそれより花粉症であることを逆手にとってプラスになることみつけました


それはこないだも書いたけれど花粉症なら四人に一人は小麦粉やトランス脂肪酸を除去したら劇的に体質がかわるって知ったので

少しずつそれらの食品を気にして食べ始めたら


体重もすこーし減りました^_^

すこーしだけど


朝ごはんにパンは必須🍞の生活だったけど

最近は朝ずっとご飯にかえてます


炭水化物は減らす!ご飯はだめだ!っておもいこんでたけど


わたしは小麦粉の摂取が半端なかった過去を思い知ったので

朝はご飯にかえてみました


ご飯に納豆か

海苔

休みの日はキムチ

スープか味噌汁

あったかい汁物が必ずほしい

大抵前日夜の残りがあるけどないときはインスタントで代用


あとは卵料理

必ずタンパク質摂る


なんか野菜類

これも適当

ないときはトマトとか


アボガドがあれば半分

黒胡椒とオリーブオイルで


ヨーグルト

レーズンに蜂蜜とリンゴ酢つけたものを常備してるのでそれをかける




ブラックコーヒー


毎朝こんなかんじです



乳製品も良くないらしいです

カゼインのタンパク質がプラスチックの元の成分らしくて体が吐き出そうとするらしい


ただ

わたしは全ての除去をするのじゃなくて大好きなスィーツは食べてます(>人<;)


しっかり小麦粉です



生クリームも入ってるからもいっしょに頂きました




とはいえ、花粉症のひどいのは辛すぎるので

トランス脂肪酸である植物油脂、ショートニング

マーガリンなど

原材料めっちゃみてお菓子、アイス探すようになりました

そうなるとよく行ってるコンビニも

さっとスィーツ買えなくなったんです


怖くて( ̄◇ ̄;)


ほとんど入ってるんです、このトランス脂肪酸


それでもコンビニいってプロテインバーとか買っちゃってますけど💧

ふらふら行くのはなかなか辞めれないです


でも外で食べるときは写真のようなもの平気で食べてしまいます、原材料みなくていいしσ^_^って感じの適当なやつです


コンビニはみるだけでも楽しいんですよねえ

仕事帰りに寄ってしまう



変わったことといえば


朝ごはんをご飯にしたこと


パン食を自分から食べるのは辞めたこと

クロワッサンもらったり昼ご飯が決まってる所の職場なのでそこにパン食がでたらたべてます


あと原材料みてきにしてる


この三つかな




くしゃみ、目のかゆみはありますが薬なしでいまのとこいけてます

昼にパン食でパン二つとマカロニグラタンでたあとすごい眠気と鼻水がひどかったのでわたしの場合は除去の効果はあるかも!っておもってます



毎年ゴールデンあけまでつづくので

様子みながらこんなかんじでやっていこうとおもいます

×

非ログインユーザーとして返信する