50代頑張らない日常

今年も正月あけからまたまた健康的な体を取り戻す日々!ただいま糖質制限ならぬ3食ご飯粒をしっかりたべる!だけならよいのにまスィーツ大量摂取になっている今日このごろ(°_°)おなかいっぱいーー(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾

花粉症を軽減するために摂取しないもの

花粉症を軽減するために摂取しないほうがいい食品があるときいた

二週間我慢すれば劇的に体質が変化するらしい


それは

小麦粉!!!

やっぱりかー、そんな気がしてた


あとは

ショートニング

マーガリン

植物油脂


なるほどぉ


コンビニのパンはダメっていうけど

市販のパン全てといっていいくらい

これは入ってるよね


つまりは


パンを食べるな!!!ってことだ?


毎日毎朝ライ麦パンをたべている🍞


白いパンより全粒粉やライ麦がいいってきくからこれたべてるけど

よくよくみたら




今気づいたけど

メーカーによって

ショートニングだったりマーガリンだったりする

いずれも小麦粉だし

どっちもだめってことだよね


花粉症は私の場合ゴールデンウィークまで続くし二週間どころかずっと摂取しない方がいいんだろうなぁ


朝はコーヒーは欠かせない


パンも食べたい🍞


難しいなぁ


でもショートニングも植物油脂もお菓子にはほとんど入ってる

だいすきな系統のチョコパイの類とか

あと赤い箱の三角のチョコケーキ、

なんて名前だったかなぁ、シルベーヌ?だっけ


勿論ケーキ類はだめ

そう考えると日頃小麦粉摂取めっちゃしてるわ


アレルギー体質かえるの、、グルテンフリーとか

理にかなってるかも(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾


一番の問題は

やっぱ朝のパンだなぁ


どこかに

植物油脂もショートニングもマーガリンも小麦粉も入ってないパン売ってないかなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する