50代頑張らない日常

今年も正月あけからまたまた健康的な体を取り戻す日々!ただいま糖質制限ならぬ3食ご飯粒をしっかりたべる!だけならよいのにまスィーツ大量摂取になっている今日このごろ(°_°)おなかいっぱいーー(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾

糖質中毒してると身体にすごくわるいことを体感した!

いやはやいやはや〜←歳がばればれないいかたっ-_-



もう自分の意思の弱さにはかなり呆れる❎


とにもかくにも!あ、また(^_^;)


糖質の摂りすぎは体をだめにすることを

身をもって体験してきたここ数ヶ月?

一年?でした!!!!


去年3月なかばあたりからかなぁ、

もういいか!ってなってから

体の不調が出始めたのはここ数ヶ月前


ヒノキ花粉がひどいわたしは毎年3月半ばあたりからあれ?ってなりはじめるのに

今年はもうすでに2月10日あたりから鼻水の症状


おさまってた毎月の偏頭痛も復活し、以前のように毎月ロキ◯ニンのお世話になっている


そして、ますます感じる老化!白髪になるの早い!一ヶ月もたない!

何より腹回り、ふともも、背中、脇後ろあたりほぶよぶよ感半端ないっ!!


そして、目の調子もわるいし

そだ、毎月のように風邪もひくようになったー


ここまでくるともうおもいあたるのは食事


ってか何食べてるか、、

もう大好きなパン三昧の生活でした

しかもあまーい板チョコか、生クリームか、こしあんのはいったやつ


糖質中毒ってゆーけれど

ほんっっとにやめられない


って生活を約一年つづけてると健康診断でしっかりでてます、異常値(>人<;)


薬のむまでいわれたのにまだ改善できてないくらいだめだめ🆖


こんなわたしもこのダラダラ生活のまえは

しっかりした意思をもっていそいそとダイエットに励んだ時期もあったのです

あのころはジョギングもして

意識的に歩いたし

甘いものはほとんど口にせず

夜はほとんどぬいてました


158センチ43きろ


若い時からこの身長、体重になぜか憧れていて

←たぶん仲よくしててすごおくもててた子の体型だったからかも


身長は1センチ弱低いかもだけど

数年前は44.1キロまでなった


夢の43キロ台まであと200グラム!!ってときに旅行して

電車に乗っててトンネルのときの窓に映った自分の顔みてドン引きしたのおぼえてる


か、かおがおばあちゃん(>人<;)


そう、もう、老けてて( ; ; )


あれはショックだったな、、

筋肉つけて綺麗に痩せなきゃいけないって思いなおし、食べはじめたら止まらなくなって

、結構そのくりかえしで

それでも5.6年くらいは45キロ、46キロ、太っても48くらいからもどせてたのに

もうすっかり糖質中毒にはまってしまった


5年も6年もダイエットできてたりするともう大丈夫!太らない!なんておもってたけど

違いますから!しっかりもどります!!



158センチ、43〜44キロの人も世の中にはたくさんいて綺麗なひとはもちろんいっぱいいらっしゃる


でも無理して一生つづかないような食生活してたわたしとは痩せ方も老け方もちがうってこと!!

あとこの歳でやってるんだからってのもおおきい!




ってことで


わたくし、

簡単に以下のことをまもりながら


とりあえず

3キロの減量をめざしていきたいとおもいます


➀人に言える間食:;*.':;ブッww


これ大事!昨日までのわたしは


とてもとてもひとにいえるような量のスィーツ量ではありません

もはや自分でも何たべたか全部は言えない


➁水分を多くとる


最近膀胱炎にもなりまして

(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾

圧倒的に水分足りてない生活をしてました


晩御飯は炭水化物ぬき


但し外食やおめでたい時などはたべるけど

次の食事時間には少なめにたべる

朝ごはんはスープだけにするとか!


はい、この三つ


あ、細かくいえば体にいいものを食べるように意識する


さあ、これだけで

3キロ 痩せれるかな



できれば、お腹すいて朝起きる!ってサイクルにすれば朝体重計のるの嫌じゃないかも



まずは今日から、いまから、

挑戦します



今日のあさごはーーん👀



あ、スタートの体重書くのわすれた

49キロ台からのスタート!!


はい、はじめっ!

×

非ログインユーザーとして返信する