50代頑張らない日常

今年も正月あけからまたまた健康的な体を取り戻す日々!ただいま糖質制限ならぬ3食ご飯粒をしっかりたべる!だけならよいのにまスィーツ大量摂取になっている今日このごろ(°_°)おなかいっぱいーー(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾

10月21日〜低糖質生活4日目

スイーツ中毒にまたはまって、案の定の健康診断でのD判定


前々回のG判定よりはまだましだけど血液中の脂肪値がやばいのでとりあえず再検査まで低糖質生活がんばってます


とりあえず健康にならなきゃ!


今朝の計測


47.4㌔


お通じ〇


また体脂肪測り忘れた^^;


4日目にしてようやく1月末のころのように朝お腹が激すいている状態になってきた


夜ご飯は18時だいには食べるようにしたから朝はお腹すきまくってる


舌の色も白っぽいのからピンクいろになってきた←糖質中毒の生活してると舌が白っぽくなってた



お通じもいいかんじ



で 、今朝の朝ごはん(๑•🐽•๑)



ヨーグルトにはきな粉かけて

珈琲にはココナツオイルいれました


この時期からココナツオイルもしっかり固まって取りやすくなったし、野菜のおかずも作り置きできるようになったので


これからまたすこしずつ健康な体作りをしていかなきゃ


しかしーー



高校受験の息子が最近塾用に夜ご飯に弁当をもっていくようになり昨日は手抜きして丼物持たせるのに買ってきたやつが



結局家で食べたので美味しそう!ってことで欲張るとやっぱり残った(>_<;)


しかも嫌いな紅生姜も残してる💧


これ、どーすんの?


うちのボーダーコリーにやるか?


でももったいないやん


お腹すきすぎなわたしがいるし(>_<;)


紅生姜だいすきやし!


朝ごはんは糖質OKーってゆうマイルールもあるし(>_<;)


結局


朝ごはんに+して食べましたとも!!


写真のベーグル&ベーグルのブルーベリーは我慢した😊


ふたつともだと糖質摂りすぎだもんね



数日まえのわたしなら普通に食べてたな😅

×

非ログインユーザーとして返信する