50代頑張らない日常

今年も正月あけからまたまた健康的な体を取り戻す日々!ただいま糖質制限ならぬ3食ご飯粒をしっかりたべる!だけならよいのにまスィーツ大量摂取になっている今日このごろ(°_°)おなかいっぱいーー(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾

朝からぼやき

連休もおわり火曜日なので一日特したような今週の始まり〜


パート勤務してて年間130万までのぎりぎりで、働いてるからこの秋からの130万枠がとっぱわれ、106万になる国の施策のためにうちの勤め先も諸々の条件にしっかり当てはまるぽぽんたは秋から1時間短縮して働こうとおもっていたのだけど


まさかの会社がもっている子会社から出向!という形をとればいまのままでいけるという案を提示され


あれ?そんな方法があったのか

でも事業主はかわるのよね、

一旦退職扱いになるってこと?


なんか面倒なことにならなければいいって返事したものの、


すっかり1時間早くかえるとおもいこんでたのに

しかも調整されながら休まれても困るとかいわれたし


ゴールデン、お盆、正月やすみとかのぞけば祝日のない月なんてそうないのに

そんなすこしのやすみもくれないのかい!!

そのやすみも欠勤扱いでいいといってたのに〜



ってことでちと


カチンときた😠


正職員はやすんでるじゃないか!

全く~


まあ、でも手取りが減らずにすむのは助かる


まだまだこどもに💰かかるしなぁ


さてさて



今朝の計測


45.4㌔

お通じなし


昨日腹壊さんしっ!とかいいながら

いってたそばからきのうは久しぶりに腹壊して^^;💧


まあ、たいしたことはなかったのだけど


おかげで今朝のお腹は珍しくぺちゃんこだった


で、おなか空いて空いて


しっかり朝ごはん食べましたー



ジャイアントコーン昨日も1個だけだ我慢できたぞー!


日差しがきつい~ι(´Д`υ)アツィー


いってきます!

×

非ログインユーザーとして返信する