50代頑張らない日常

今年も正月あけからまたまた健康的な体を取り戻す日々!ただいま糖質制限ならぬ3食ご飯粒をしっかりたべる!だけならよいのにまスィーツ大量摂取になっている今日このごろ(°_°)おなかいっぱいーー(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾

糖質祭りしまくってた2年間〜今

今年1月3日から遡って2年3ヶ月間はものすごい糖質中毒の毎日だった、


毎日毎日コンビニ、スーパーで黒糖饅頭、回転焼き、たい焼きなどのあんこ類、井〇屋のあんこの缶詰、ケーキ、生菓子の生クリーム、もう、ほんと中毒のように食べまくった


スナック菓子には全く興味もなく、ひたすらあんこと生クリーム!あんこの缶詰なんて一度にたべた!菓子パンも生クリームやあんこが入ってないのはいらなくて、このふたつのコラボのパンのうまいことうまいこと!!カロリーの高いこと高いこと!!


わかっててもやめられず食べては自己嫌悪に陥る日々


買い置きができずまとめ買いしたものはその日に食べてた


YouTubeのホールケーキまるごとたべる人、再生しまくって見てた


あとアイスクリームはあっさり系の氷類には目もくれず濃厚な真っ白なクリームと板チョコのついたものが大好物!


ジャイアン〇コーンとか、〇リッテとか


板チョコもたべまくったなあ


ほんと一生ぶんの、菓子パン、生クリーム、あんこ、チョコレート、アイスクリームをたべたんじやないかとおもうくらい


レコーディングなんて絶対かけない、書ききれない量を食べてた



仕事からかえって夜ごはんまでずーっとたべてた


そんな日々を続けてる間の健康診断、コレステロール、中性脂肪、血小板の数値がどんどんあがりしまいにはG判定までになり、


再検査にもいかずひたすらたべまくった!

だって再検査のために食事控えることすら無理だったから


しかし今回の1月末あたりにあった健康診断ではさすがにこのままの状態で受けるわけには行かず


体調もなんだか怠いし


去年の後半にクリスマスとお正月まではたべまくって初出勤の日から控える!!とまわりに宣言し1月3日に食べ収めといいながらお饅頭をたくさん頬張った


4日の朝の体重測定

思い切って乗った!これ以上ふえることはないだろうという思いで!

二年三ヶ月まえより8キろ増!!!!は!ち!き、ろ

!!

)(┯_┯)(╥﹏╥)わかってたけどねーーー××××



翌日4日から健康診断までの25日間、、あんなに食べ尽くしてたスイーツを食べなかった、ほんとに食べなかった


コンビニも寄らず経済的!これで再検査なし!ってわけにはいかないだろうけどやるだけのことはして臨もうとおもってた


そして当日!体重はMAXのときよりマイナス5キロ強!


どんだけ糖質だらけの体やったか実感!


そして二週間後に届いた結果はなんとオールA判定( °Д°)これにはたまげた、びっくりポンやった


なにより体調がほんと良くなって、毎年悩んでた花粉症が軽くすんでるのにはおどろき!

あと、肌の調子もほんとよくなった!


檜がピークなのでこの時期はまだまだ油断せず無理なく糖質制限していこうとおもっている日々


最近では全く食べないんじゃなくて、生クリームのスプレーをストックしてパンやマフィンにかけたり、低糖質パンのチョココルネやカスタードコルネもたべてる


あのおそろしい糖質祭りの食べ方はなんとかこれから阻止できるようにしなくちゃ!


いちど崩れるとやばい気がする(・・)



でもあの時期はほんとやめるなんて絶対無理だとおもってた、まさに中毒化してた


お腹いっぱいなのにあるとたべてた、もう泣きながら食べたときもある、病んでたわ、まさしく!



おいしいものって甘いんだよねえ、ほんと怖いわ

でも生クリームと、あんこはいまでもだいすき、


あと2キロ、おとしたい!!

ゆるりと少しずつ〜

×

非ログインユーザーとして返信する