50代頑張らない日常

今年も正月あけからまたまた健康的な体を取り戻す日々!ただいま糖質制限ならぬ3食ご飯粒をしっかりたべる!だけならよいのにまスィーツ大量摂取になっている今日このごろ(°_°)おなかいっぱいーー(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾

またまた久しぶりの更新(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

私的に嫌な季節がやってきた


世間ではすっかり悪者にされてる冬


早く春になれ、春はもうすぐそこです!とか

やたらそんなことばが飛び交ってるけど


いい季節とかいい天気とか人それぞれなので

晴れをいい天気ってゆう表現も全然好きじゃない


わたしは曇が好き

雨も嫌じゃない

うちにいるときの雨音とかむしろ癒される

こどもの運動会とかなんか自分が参加する行事

の雨はこまるけどそれでも晴れなくてもいいかな

曇りでいい


なので私的にはこれからの季節はもう気分⤵️⤵️⤵️


空気も汚いし体調悪い

あとは

これから始まる新しいこととか

そういう雰囲気も苦手💧


みんな元気に外へ外へ!みたいなかんじもNG!



檜アレルギーなので来月どおーなるか恐怖も覚える

外に行かないわけにいかない職業だし

なんとか乗り越えるしかない


さて




息子の受験もこないだ無事に?おわり

正月あけからなんともゆるーーーく願掛けしてたスィーツ断ちも解禁となり


それまで甘いの欲しい欲のかわりにお腹にぶっこんでた白飯が←ここ数年糖質制限では手を出さなかった白飯!一生食べなくてもいいか!ぐらいのレベルにいた白飯を3食しっかり食ってた生活をしていて



どんだけ食ってもずーーっと47㌔台で、すきなもの好きなだけ気にせず食べてるのにそんなに太らない?白飯食べても!??なんて思って暮らしたこの2ヶ月半



で、1週間まえくらいからスィーツ解禁になり

でかけるのをひかえてた反動であちこちで外食の回数が増え



白飯食いながらスィーツも食ってたらそりゃ肥えるわなぁ💧



今朝の体重


48.2㌔(>_<;)



しかも、ゆうべは22時になんか口がやたらさみしくなってパン2枚にバターたっぷりつけてたべちゃった💧

それでも足りなくて厚揚げにチーズ載せてトースターでチンとか(>_<;)

寝る前になにやってるんだか!



こういうことした次の日の朝←今ここ(><)

って


いつものお腹空いて起きる!感覚がなくて

この重たい〜すっきりしない〜嫌なかんじ



わたしは朝食大好きだし

朝食ぬきとか考えられないから

どんなに重くても食べるのに


美味しくたべれないのが残念

自分でやってて💧

やっちまった!っておもう先がみえるのに

やってしまう自分がいる( ̄▽ ̄;)

どーしよーもないな



スィーツ断ちしての炭水化物OK生活はまあ痩せはしないけどどんどん肥えもしなかったけど



これからどーするかなぁ

このままだと確実に確実に太る!




とりあえず遅くに食べるのはやめよう


だれでもわかるわ😭


今朝の朝食



重たいわりにこれだけ食いました

まあ朝は食べたい人なので(>_<;)


できるだけ朝食を美味しく食べれるサイクルにしていこう



しばらく

外食予定続くけど😅

×

非ログインユーザーとして返信する