50代頑張らない日常

今年も正月あけからまたまた健康的な体を取り戻す日々!ただいま糖質制限ならぬ3食ご飯粒をしっかりたべる!だけならよいのにまスィーツ大量摂取になっている今日このごろ(°_°)おなかいっぱいーー(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾

久しぶりの更新

1月のおわりにまさかの

インフルエンザにかかってしまった💧


大人になってからはかかった記憶がないから


まさか自分がなるなんて思いもよらなかったのに〜


職場でちょっとら油断してたかも


あきらか風邪とは違う背中の悪寒がやばかった


常にゾクゾクゾクゾクしてて気持ち悪いったらなかった


熱は最高でも38.4くらいで

そんなに高くなかったけど


インフルの治療薬やばい、

あれがなかったら絶対もっと長引いてたかも


受験生の息子にもうつしちゃって(>_<;)

ほんと申し訳ないことになったけど

なんとか受験日の前日には熱もさがって┐(´∀`)┌ヤレヤレ


結果も〇だったので一安心(๑´^`๑)ウウ~~^^;

本命まであと一ヶ月足らず


健康管理しっかりしなくちゃ!


で、インフルなるまえから体力つけるために結構タンパク質を意識して摂取するとともに

糖質制限ならぬご飯をしっかり毎食たべるようになった


ほんとにご飯なんてなくてもいいや!ぐらいにおもってたのに

朝ごはんからしっかり米を食べる毎日!


息子の本命発表までスィーツやめる宣言してからお腹が好きすぎる状態を作ってしまうと

スィーツに走りたくなるので

しっかりお米をたべるようにした


仕事がある時の昼食がいつも3時前後になって

そこでおもいっきりたべるから夕食は

おかずだけにすることが多かったけど


晩御飯をしっかりたべる!ってきめてるから遅めの昼食も食べすぎないように普通に食べて

必ずご飯も食べている生活




にしてからなんと

ずっと47㌔台をキープ




3食しっかりお米をたべてるほうが安定してる


晩御飯もぬいたりしなくても

しっかりたべても増えない



さすがに減りはしないけど


しばらくこんなかんじの食生活続けて見ようとおもう



糖質制限してるときは花粉症軽かったんだけど


お米食べ始めたらまた今年の花粉症は酷くなるかなぁ

それは困る


また経過みて食事内容は見直していきたいとおもいます

×

非ログインユーザーとして返信する