50代頑張らない日常

今年も正月あけからまたまた健康的な体を取り戻す日々!ただいま糖質制限ならぬ3食ご飯粒をしっかりたべる!だけならよいのにまスィーツ大量摂取になっている今日このごろ(°_°)おなかいっぱいーー(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾

ひっさしぶりの投稿^^;

前回はいつ投稿したんかなぁ?

おもいだせないけど随分たってるきがする


職場の夏の健康診断が終わってから秋冬は

どっぷりスィーツに走り


12月はやばかったのにそのままクリスマス、年末~正月へ突入


年末~正月は開きなおって好きなもの食べたいだけ食べてろくに動きもせずごろごろ'ω')三( ε:)三(


しっかりリフレッシュはしたものの体はなまりまくってたので


昨年同様

正月あけて4日から


スィーツぬきの生活スタートしてます(((╭( ・ㅂ・)╯


息子の受験があるので願掛けのつもりで

まずは受験日までは絶対スィーツ食べないと決めた



今月は23日に冬の健康診断もあるしちょうどよい機会になる


あと去年おなじように正月あけから始めた糖質制限のおかげ?か

いつもひどかった花粉の症状がすごくましだったので

受験おわっても檜花粉がおさまるゴールデンウィークあけくらいまで続けよう


で、できればそのまま夏の健康診断まで維持していこう



そして秋から正月までは(๑•🐽•๑)になる😅



ということで


またボチボチ書いていこう


ちなみに5日朝の計測から昨日の計測では-2.2㌔だった


今朝は昨日と同じ



糖質も制限していくけど

おなかすいてなんかだらだらたべてしまうよりご飯やパンもたべることにします


とくに朝と昼はしっかり食べたい



夜はおかずメインで!


さて


正月やすみ7日やすんで

2日間仕事して三連休しての出勤


からだはだるいけど

中学校は始業式でお弁当今日までいらないし

火曜日だし

がんばっていって仕事いってきまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する