50代頑張らない日常

今年も正月あけからまたまた健康的な体を取り戻す日々!ただいま糖質制限ならぬ3食ご飯粒をしっかりたべる!だけならよいのにまスィーツ大量摂取になっている今日このごろ(°_°)おなかいっぱいーー(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾

11月27日月曜〜

ひっさびさに体重計のってみた


50.1キロ


うぅーー、腹回りがいかん!とくにいかん!!!

脇腹と背中の肉ぅー

あとは太ももがすれるぅー(੭ु ꒦ິ⌑꒦ີ)੭ु⁾⁾



朝ごはん🌮



糖質中毒ちうは毎朝真っ白のパン二枚たべてた


しかもマーガリン塗って


マーガリンがそんなに体によくないって知らんかったよ、

特にコレステロール高い人はよくないんだってね


でもでも、焼いたパンにマーガリンたっぷり塗ると本当美味しんだよなぁ


またまたとうげんごうさんのぱん←漢字がわかんない(^^;;頼み始めたけど


それどう考えても割高だなぁ、

商品はすきなんだけど高くつくなぁ

市販の茶色のパン←全粒粉とかライ麦とかにしようかなあ

それでも普通のパンより高いんだよねえ



糖質制限って食費がかさむ( ; ; )



見た目だけでも生クリーム食べたような気になるために水切りヨーグルト使ってます


その中にバナナと少しのブルーベリージャム


あとは弁当の残りの鶏肉やらブロッコリーやら、、

コーヒーはココナツオイル入れて飲んでます☕️




昼ごはん🍚


なんと帰ってきたら次女が炊飯器の残り全部食べてたので米がない!

これは幸いに思うべきなんかなぁ

糖質ぬけたとおもうべき?


なんもないからフライパンでにら饅頭←皮が糖質バリバリやな😥3個^^;


糸こんにゃく炒めてキムチで和えたもの


市販のホタテとニラのキムチ煮?


らっきょ←最近ハマってる


親子丼の上だけみたいなやつ(笑)


ここまでならまあまあ、しゃーない範囲としても


さっき生協きて


困難頼んでました





3個食べたわぁ


しかも帰りの車で腹減りすぎてお土産の饅頭一個も食べてるんだなぁ




ゆるゆるすぎてこれで制限してるんかってこんじだけど

いっときにくらべたらもうぜんっぜん糖質少ない〜


どんだけ食ってたかそれはそれは恐ろしいのでした


こんなゆるゆる制限だけど少しずつでも数値がさがってきますように〜


こんな調子でクリスマス、正月越せるんかなぁ


不安しかない😂

×

非ログインユーザーとして返信する